暗号資産取引所Bybit、UAE(アラブ首長国連邦)における暗号資産事業ライセンスを取得、グローバル本社をドバイに移転



  • UAE(アラブ首長国連邦) は、Bybitを「次世代FDI(海外直接投資)」プレーヤーとして歓迎
  • Bybitは、 ドバイ暗号資産規制機関(Dubai Virtual Asset Regulatory Authority:VARA)など との建設的な対話を続け、投資家を含む多くの人々に向けたデジタル資産に関する啓蒙活動を行っていく

ドバイ(UAE) - Media OutReach - 2022年3月31日 - ドバイで開催された世界政府サミット2022において、大手暗号資産取引所BybitはUAE経済省との共同記者会見を行い、ドバイ規制当局公認の暗号資産取引所運営ライセンスを取得したことを発表しました。これに伴い、Bybitはドバイにグローバル本社を設立し、UAE政府の掲げる『test-adapt-scale(試作・適応・拡大)』の暗号資産市場モデルのもと、商品/サービスの世界展開を進めていきます。

image-4-.jpg


Bybitは、UAE政府およびVARAの取り組みを全面的に支援しており、これまで暗号資産業界で培ってきた知識と経験のすべてを関係者と共有していくことを強調しました。個人投資家や一般生活者に対して、安全かつ責任ある暗号資産の利用方法の普及に努めるほか、UAEにおける暗号資産のリスク管理システム強化など、重要な役割を担っていく予定です。

UAEの 外国貿易兼人材誘致担当大臣のDr. Thani Al Zeyoudi閣下は、以下のように述べています。

「Bybitがドバイにグローバル本社を設立するという今回の決定は、 UAE が掲げる "暗号資産ハブ構想" を実現する上で非常に重要な一歩となるでしょう。暗号資産やブロックチェーンをはじめとするデジタル資産の登場は、従来の金融システムを大きく変容させました。この革新的かつ先進的な暗号資産領域を牽引するためにも、私たちはBybitのような急成長を遂げている企業に対して誘致および支援を積極的に行い、強固な規制下のもとで事業展開しやすい経済システムを構築しています。これはさらに、次世代のFDI(海外直接投資)プレーヤーたちの参入を促し、雇用機会および投資機会を創出するなど、ドバイの金融活動全体に活性化をもたらします。今後ドバイは、暗号資産領域やWeb 3.0分野に携わる人々にとって、世界で最も魅力的な居住地、または勤務地となっていくことでしょう。」

Bybitの共同設立者兼CEOであるBen Zhou氏はこれを受け、次のように述べています。

「Bybitのグローバル本社をドバイに設立することで、UAEの活気ある金融経済および暗号資産領域におけるイノベーションに寄与できることを心から楽しみにしています。暗号資産分野の成熟が急速に進んでいく中で、この取り組みは暗号資産業界におけるステークホルダーの理解をさらに深めることができると確信しています。Bybitは、 UAE を "世界のデジタルハブ" に押し上げるべく、今後とも暗号資産領域を活性化する様々な活動を行っていきます。」

Bybitは、Fintech、IT、暗号資産、投資、法律など様々なバックグラウンドを持つ経営陣が率いる世界最大級の暗号資産取引所です。2021年5月1日には取引高が過去最高となる760億米ドルまで増加するなど、急速な成長を遂げている暗号資産取引所の1つです。現在Bybitへのアクセス数は、暗号資産取引所の中で世界第3位を記録しています。

Bybitのグローバル本社は早ければ2022年4月より事業を開始する見込みで、ドバイでの人材採用や既存部門および業務の移管作業をすでに開始しています。

UAEでは3月初めに「ドバイ暗号資産規制法」を公布し、暗号資産事業に関する規制当局(Dubai Virtual Asset Regulatory Authority:VARA)を設置することを発表しました。この法律は国内外における暗号資産業界の発展を促すことを目的としており、投資家の保護や国境を越えた取引透明性の確保、グローバル市場の整合性を保証するガバナンス基準の設定などが含まれます。


发行人全权负责对本公告的内容
Bybitについて
Bybitについて
Bybitは、2018年3月に設立された、世界有数の暗号資産取引所の一つです。超高速マッチングエンジンや充実したカスタマーサポートなど、暗号資産取引のビギナーから経験者まで幅広く、利便性の高いプラットフォームを提供しています。オンライン取引に加え、ステーキングやAPIなどのサービスも取り揃えており、世界600万人以上のお客様にご利用いただいています。Bybitは、レッドブル・レーシングをはじめ、日本のサッカークラブのアビスパ福岡、ドイツのサッカークラブのボルシア・ドルトムント、そしてNAVI、Alliance、Astralis、Virtus.proなどのeスポーツチームのスポンサーを務めています。

詳細についてはBybitホームページをご覧ください:

最新の情報については、Bybit公式Twitterアカウントをご覧ください。
来源:

Bybit

类别:

Business

发布于:

31 Mar 2022

过去的新闻稿

更多

立即联系 Media OutReach

立即联系我们