Wolfspeedが待望のデバイス生産を可能にする世界最大の200mm シリコンカーバイドファブをオープン



ニューヨークを拠点とするこのファブは、車載・産業用アプリケーションでますます高まるシリコンカーバイドの需要を満たすために、Wolfspeedの製造能力を拡大します。

ノースカロライナ州ダーラム - Media OutReach - 2022年4月29日 - シリコンカーバイド技術と製造における世界的なリーダー、Wolfspeed, Inc.(NYSE: WOLF)は、本日ニューヨーク州マーシーにある最先端のモホークバレー・シリコンカーバイドファブ施設をオープンし、連邦政府および州の役人とテープカットを行いました。 200mmウェーファーファブは、業界全体がシリコンからシリコンカーバイドをベースとする半導体へ移行する一助となります。

Wolfspeed1.jpg


拠点では、ニューヨーク知事のキャシー・ホークルと、さらにLucid Motorsのシニアバイスプレジデント兼チーフエンジニアであるエリック・バックが正式にWolfspeedをモホークバレーに迎えました。キーパートナーとして、 Lucid Motorsは2022 MotorTrend Car of the Year®となった車、Lucid Air®でテープカットを行いました。Wolfspeedは最近シリコンカーバイドデバイスの供給のためにLucidと契約を締結したことを発表しました。Lucid Airは2022 MotorTrend Car of the Year®に指名されています。Lucid Air Grand Touringは、 推定516マイルの走行距離、1,050馬力という正式なEPAを備えています。

Wolfspeed2.jpg


「この新たなチップ製造施設でのテープカットにより、当社は国で最もビジネスにやさしく労働者にやさしい州であると言う約束を実行しています。その一方で、ニューヨークを半導体製造に関する国のハブとしての位置を固めています」とホークル知事は述べます。「Wolfspeed のような最先端産業の従業員は、ここマーシーのような地方共同体に、給料の高い仕事と教育の機会をもたらすことで、ニューヨーク州の未来を強化してくれることでしょう。私の陣営は、この州での新進産業を成功に向けて位置づけるために、あらゆる努力を行っています。この公共民間セクターの提携についてWolfspeed に感謝を申し上げたいと思います。」

Wolfspeed3.jpg


「私たちは、これらの政府、地方共同体、業界リーダーの皆様と共にWolfspeedのモホークバレーファブ、ニューヨーク州の経済の競合性、アメリカのチップ製造を祝賀できることを光栄に思っています。」とWolfspeedのCEOであるグレッグ・ローは述べています。「これほどの短期間に大きな価値のあるファブをもたらしたチームやパートナー全員について、本当に誇らしく思います。このファブは2022年にお客様に製品を供給するだけでなく、長期的にアメリカの競争力をサポートすることでしょう。

「マーケットリーダー、そしてテクノロジーイノベーターとして、当社はエネルギー効率の高い消費と持続可能な将来に向けて業界の先端を行くソリューションを提供するために、Wolfspeedの価値とミッションを共有していきます。」とLucidnoシニアバイスプレジデント・チーフエンジニアであるエリック・バックは述べます。「本日、私達はここニューヨーク州で、EV産業にさらに多くのアメリカ人の雇用を創出しながら、最高品質のシリコンカーバイドを提供するために、Wolfspeedと提携することを発表いたします。」

自動化されたモホークバレーの施設は、世界初そして最大の200mmシリコンカーバイドファブであり、妥協のないウェーファーの品質とより高い生産量を提供します。モホークバレーで開発されたデバイスは、Wolfspeedの $20B以上のパイプラインと世界の半導体産業に供給する上で重要なものとなるでしょう。最初のシリコンカーバイド生産は、今月早期に同施設で行われました。モホークバレーでは、2029年までに600以上のハイテクの仕事が創出されると思われます。

「私達はニューヨークで成長しつつある半導体産業の一部となることに誇りを感じていますし、地元のパートナーから受けている強力で持続したサポートに感謝しています。」とGlobal Operationsのシニアバイスプレジデント、レックス・フェルトンは語ります。「この設備は、オペレーショナル・エクセレンスの最高の基準への当社の取り組みを示しています。これにより、さらなる生産量、そしてより多くの製品がお客様に提供できるでしょう。」



发行人全权负责对本公告的内容
来源:

Wolfspeed, Inc.

类别:

Business

 
发布于:

06 May 2022

过去的新闻稿

联系 Media OutReach Newswire

立即联系我们